ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
日本を世界に紹介する資格!

語学が好きで、おもてなしが好き、日本を色々な人に紹介したい!

そんな思いを持つ人に。

通訳案内業国家試験(通訳ガイド国家試験)を紹介します。
単に外国語が話せるだけでは通用しない、難しい資格です。


”好き”を仕事に♪
スクール・通信講座情報
♥語学知識を役立てたい人へ♥やりがいのある資格です♥

通訳案内業国家試験とは...

通訳案内業国家試験は、日本政府観光局(JNTO)が管轄する、語学に関する”唯一の国家試験”です。
この試験に合格して、初めて、プロの通訳ガイドとして仕事をすることが出来るのです。

通訳ガイドとは、日本に来た外国人観光客に観光案内をしたり、日本文化などを紹介する人のことです。

試験は英語版だけではなく、スペイン語・ポルトガル語・中国語など他の外国語の試験もありますよ。

日本を世界に紹介する資格!

試験について

受験資格:
年齢、性別、学歴、国籍等に関係なくだれでも受験可能です。

試験内容

試験は第一次〜第三次までの3つあります。

●一次試験
読解問題・作文問題・和文英訳・単語問題等からなる筆記試験です。リスニング問題はありません。
内容は、日本や旅行業に関することを問われます。外国にはない風習についての説明など、特殊な語学力が必要ですよ。

●二次試験
面接試験です。日本に関することや、”なぜ通訳ガイドになろうと思ったか?”など、その人の人柄も見るそうですよ。

●三次試験
全て日本語の試験で、日本の歴史、地理、産業、経済、日本文化、他に時事問題や一般常識を問われます。

上を目指そう!
スクール・通信講座情報

日本を世界に紹介する資格!

[関連サイト]
家電のプロになる資格
フラワーデザイナーになる!
マナーも身につく秘書検定
医療事務で皆を笑顔に
情報化時代の必須資格
メイクのプロを目指そう!
ネイルの資格でもっと綺麗に
旅行を扱う資格!
動物好きなら..トリマー!

[リンク]
じゃっくポット
(^−^) 探索☆探索(^−^)
ほしい情報をアヒルがお届け

PR
携帯アフィリ